坂本勇人はなぜあんなに人気なのか。その魅力に迫る!

f:id:daisuke0107:20210724142726j:image

坂本勇人プロフィール
背番号 6
ボジション 内野手
身長/体重 186cm/86kg
投打 右投右打
出身地 兵庫県伊丹市

イケメンの野球選手に毎回ランクインする坂本選手。最近は、 イケメンのアスリートという広い部門でも上位に入ってきており年 々その人気に拍車がかかっています。私も、 同性の中で一番憧れていますし、一番かっこいいと思っており、 大ファンの1人です。

まず、あの整った顔、 圧倒的なスタイルで女性のファンを虜にしているのは間違いありま せん。ですが、 坂本選手は女性だけでなく男性からも圧倒的な支持を得ています。 なぜ、女性、男性からここまで人気があるのか?

それは、坂本選手のメディア対応にあると思います。坂本選手は、 カメラを嫌いあまりメディアに出ません。 シーズンオフのバラエティーにも、もちろん出ませんし、 ズームインサタデーにも最近は出演しなくなっています。

ですから、 我々ファンは喋っている坂本選手を滅多に見ることはできず、 素の坂本選手を見る機会がほとんどなくなっているのです。 このことにより、 ファンは多くを語らないクールな人という印象を抱いている方が多 いと思います。しかし、多くを語らず、クールな坂本選手が、 試合中、練習中には子供のような笑顔をよく見せるのです。 そのギャップに男性も女性も方はやられて、 虜になっているのだと思います。私もその1人です笑

f:id:daisuke0107:20210724145206j:image

 

また、メディアに出ない坂本選手の素の部分、 私生活を知る術が私たちにはないので、 どんな人なんだろと気になって知りたくなります。もし、 必要以上のことを語らない人のことを少し知ることができたら、 もっともっと知りたいという人間心理が働くので、 無意識にファンになっているのだと思います。 

 

まとめ

よくミステリアスな人、 何を考えているかわからない人がモテると言いますが、 まさにこれが当てはまるのではと私は考えました。 あのイケメンさに、多くを語らずクールな感じ、 そしてたまに見せるあの無邪気な笑顔、 そりゃファンになりますよね笑私もこれからも1ファンとして追いかけ続けます。

坂本ファンの私が選ぶおすすめグッズ

タオル

Tシャツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました