小林誠司・愛用のバッティンググローブ 同じものは買えるのかまで徹底解説

小林誠司・愛用のバッティンググローブ 同じものは買えるのかまで徹底解説

小林誠司プロフィール
  • 背番号 22
  • ポジション 捕手
  • 身長/体重 178cm/86kg
  • 投打 右投右打
  • 出身地 大阪府堺市

はじめに

読売ジャイアンツ・小林誠司選手は、野球の活躍だけでなく“イケメン”としても有名で女性ファンから絶大なる人気を誇っています。

今回はそんな大人気・小林選手が使用しているバッティンググローブについて紹介していきたいと思います。

バッティンググローブのメーカーから同じものは買えるのかまで詳しく解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。

巨人戦は、Huluで見ることができます。

Huluでは、巨人主催の公式戦全試合を実況&解説付きで生配信しています。

現在2週間の無料体験が実施されているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

\2週間巨人戦・全てのコンテンツ見放題!/

トライアル期間中の解約料なし!

小林誠司愛用のバッティンググローブ

小林選手は、入団してから現在までずっと「ZETT」のバッティンググローブを使用しています。

小林選手のバッティンググローブは、ダブルベルトでフィット感に優れているのが特徴です。

バッティンググローブのカラーとしては、画像の黄色を基調としたものや、を基調としたものと様々なカラーのものを使い分けているようです。

また、小林選手は「ZETT」と契約しているため、バッティンググローブ、バット、グラブ、キャッチャー防具とすべて同社のものを使っています。

そもそもバッティンググローブと付ける意味は何?

①滑り止め効果

素手でバットを握ると、汗で滑って、フルスイングできません。

特にプロ野球選手は、木のバットで金属バットよりも滑りやすいため、バッティンググローブは必須となっています。

つまり、パフォーマンス向上のために付けているという事です。

②マメの防止

素手でバットスイングを繰り返すと、手のひらにマメができてきます。

マメができると、その痛みからスイングが乱れたり、フルスイングができなかったりとパフォーマンスに悪影響を与えます。

その点、バッティンググローブを付けていれば手の保護をしてくれるので、マメができにくくなります。

③手への衝撃の緩和

バットがボールに当たる瞬間、手には衝撃がきます。

特に硬式のボールはすごい衝撃がきます。

その時、バッティンググローブを付けていれば、そのインパクトの衝撃を緩和できます。

これだけメリットがあるので、プロ野球選手がみんな付けているワケも納得です。

小林選手のバッティンググローブはフルオーダーなので、全く同じものは買えませんが、ベルト、カラーといったデザインが似たものは存在します。

小林選手と同じということもあり、大人気となっており、売り切れになる事もよくあるので、早めに確保しておいた方がよさそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は小林誠司愛用のバッティンググローブについて紹介しました。

バッティンググローブをデザインで選ぶという人がほとんどで、好きな選手の真似をするという人も多くいます。

好きな選手と一緒のバッティンググローブというのは、気分も上がりますし、オススメです。ファンの方は是非、小林誠司カラーのを使ってみてください。

小林選手の活躍は、Huluで見ることができます。

Huluでは、巨人主催の公式戦全試合を実況&解説付きで生配信しています。

現在2週間の無料体験が実施されているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

\2週間巨人戦・全てのコンテンツ見放題!/

トライアル期間中の解約料なし!

【関連記事】

坂本勇人、小林誠司、吉川尚輝愛用の野球ジャージを紹介

イケメン小林誠司のスーツ姿を紹介!坂本勇人とお揃いのバックを使ってる⁉

坂本勇人・小林誠司の趣味は韓ドラ!?2人ともあるドラマにどハマり…

コメント

タイトルとURLをコピーしました