吉川尚輝が使用しているグローブ こだわりまで徹底解説

f:id:daisuke0107:20210811164722j:image

吉川尚輝プロフィール

背番号 29
ポジション 内野手
身長/体重 177cm/78kg
投打 右投左打
出身地 岐阜県羽鳥市

はじめに

抜群の脚力を誇り、守備だけでお金がとれると言われるほどの名手吉川選手。そんな吉川選手は、どんなグローブを使っているのでしょうか、今回まとめてみました。

f:id:daisuke0107:20210811165028j:image

吉川選手は、ゼットのグローブを使用しています。ゼットと契約しているため、グローブの他にバット、バッティンググローブもゼットを愛用しています。

吉川選手のグローブの特徴

球を捕球するポケットが深く、グラブも硬いことがこのグローブの特徴です。スムーズに取り出して送球出来るよう、ポケットが浅く革が柔らかいグラブを好む選手も少なくないですな、吉川選手は深めがしっくりくるようです。

吉川選手のグローブはフルオーダーなので、一般的に販売されていませんが、吉川尚輝モデルというものは発売されています。

・井端弘和さんによる吉川選手の守備の評価

巨人のコーチを務め、実際に吉川選手の守備を指導したこともある井端さんは、吉川選手の守備について「一番のポイントはスピードでしょう。単純に直線を走る脚力ももちろんですが、パッと反応して打球に向かっていく一瞬のスピード(一歩目の速さ、瞬発力、アジリティー……表現はさまざまですが、これらのすべてを合わせたスピードと考えてください)は、長くプロ野球に関わってきた私でも見たことがないくらいの動きです」と最大の評価をしています。

これだけの評価を受けている吉川選手なので、これからもたくさんファインプレーを見せてくれそうですし、是非吉川選手の守備に注目して観戦してみたください!

・吉川尚輝おすすめグッズ

タオル

Tシャツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました