巨人ファンに大人気!ワッペンと刺繍で自分だけのオリジナルユニフォームを作る方法を紹介

f:id:daisuke0107:20210817144622j:image

出典 NumberWebから引用

はじめに

球場に応援に行くとき、選手のユニフォームを着ていく方も多いと思います。その時、まったく同じユニフォームを着ている人が多くて、いやだなと感じていませんか?

その対策として最近、ファンの間で市販のユニフォームをカスタムし、自分だけのオリジナルユニフォームを作る方がとても増えています。なので、今回はどうすればそのオリジナルユニフォームを作れるのかについて解説していきたいと思います。

オリジナルユニフォームを作る方法

 1、ユニフォームを買う

まずは好きな選手のユニフォームを購入します。ユニフォームにも種類があり、選手の背番号、ネーム入り、背中部分に何も書いていない2つのバージョンがあります。

これは、好きな選手がいれば、その選手の背番号、ネームが入ったユニフォームを購入するといいです。このユニフォームのメリットとしては、選手と同じユニフォームを着れるという事。デメリットとしては、他の人と被ることが多いということです。

背番号も何も書いていないユニフォームは、刺繍を買って、自分の名前を付けたり、好きな数字の背番号を付けたりと、幅広くアレンジができるので、自分の名前を入れたい、プレゼントとして相手の名前を入れて贈りたいといった方は、こちらを購入するといいでしょう。メリットとしては、アレンジして自分だけのユニフォームが作れるという事。デメリットとしては、刺繍は別売りなので、お金がかかるという事です。

自分に合ったユニフォームを購入するようにしてください。

↓は、何も書いてないユニフォームをアレンジしています。このようなものを着たいという方は、背中に何も書いていないユニフォームがいいでしょう。

f:id:daisuke0107:20210817144543j:image

2、刺繍を購入する

背番号付きのユニフォームは、先ほど述べたように自分の名前や好きな数字を入れることはできませんが、ユニフォームの空白部分に、↓のような好きな選手の応援歌の刺繍やワッペンを入れて、自分のオリジナルユニフォームを作ることもできます。

こちらのワッペンや刺繍を購入し、ユニフォームにつけることで自分の好きなようにカスタムでき、世界で一つだけのユニフォームを作ることができます。

ワッペン、刺繍の貼り方

ワッペン、刺繍はアイロンで貼り付けることができます。また、縫い付けでも貼ることができどちらかの方法で貼り付ける方がほとんどです。アイロンの方が、簡単でいいと個人的には思います。外したいと思った時も、ワッペンの場合は、ドライヤーなどの熱をあてることで簡単に外せます。刺繍の場合は、糸を切れば外せます。

・刺繍を貼るメリット

・人と被ることが無くなる

先ほども述べたように、坂本勇人選手などのユニフォームは、球場に行くとたくさんの人が来ており、絶対人と被りますよね。そんなときに、このワッペンが一つでもあれば、その時点で世界に1つだけのユニフォームになります。

・愛着がわく

自分でカスタムして、作っていくと、人間の心理として愛着がわくようになります。愛着がわくと、大事に使いたいと物を大切にできますし、心の底から気に入ることができます。

人気のワッペン、刺繍

坂本勇人選手などの人気選手のユニフォームは、特に着ている人が多く、被ることが非常に多いので、ワンポイントでも付けることをお勧めします。

これからは、各選手ごとのワッペンをまとめてますので、気に入ったものがあれば購入してみてください。

・坂本勇人

このキャプテンマークは、坂本選手も付けているものと同じものになり、他の選手にはないものなので、オススメです。

・小林誠司

・吉川尚輝

・石川慎吾

ここにない選手のが欲しい方は、↑のどれかの商品をクリックしていただくとAmazonに飛べますので、検索してみてください。

また、巨人はセ・リーグを2連覇しましたので、選手の右肩にはチャンピオンエンブレムが付いていますが、こちらも購入し、真似して付けることができます。こちらは、優勝しないと着けることができないので、貴重でおすすめです。どの選手のユニフォームにも付けれます。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、オリジナルユニフォームを作る方法について紹介しました。

私も坂本勇人選手のユニフォームに、応援歌やサインの刺繍を入れていますが、周りの人と被ることはなくなりましたし、自分でデザインすることで、ユニフォームに対する愛着も変わりました。ワッペン、刺繍は、気が変わったら、簡単に外すこともできますし、オススメです。

今後もジャイアンツの選手の情報などを随時更新していくので、ぜひ参考にしてください。

合わせて読みたい

坂本勇人らジャイアンツの選手が使っているマスクはどこのメーカー?同じものは買えるのかまで徹底調査

コメント

タイトルとURLをコピーしました