原辰徳がベンチで座っている椅子は、ゲーマー向けのすごいものだった、、

f:id:daisuke0107:20210822151215j:image

出典 スポーツ報知から引用

はじめに

今シーズンから原監督がベンチで使用している椅子について「あれはどこの椅子なんだろう」と疑問な思った方も多いと思います。なので今回は、原辰徳が試合中愛用している椅子についてまとめてみました。

原辰徳愛用のチェアー

あのオレンジの椅子はAKRacingのゲーマー向けチェア「Pro-X V2」というものです。価格は、約60,000円です。

AKRacingのゲーマー向けチェア「Pro-X V2」と読売ジャイアンツはオフィシャルサプライヤー契約を締結し、今シーズンから一塁、三塁ベンチに監督用の椅子として使用されるようになりました。

AKRacingのゲーマー向けチェア「Pro-X V2」とは?

ProX V2 シリーズは、内部メタルフレームの再設計により、横幅550mm,背もたれ部の高さ950mmのゲーマーに向けて最適化された造りとなっており、よりゆったりとした座り心地をもたらします。シート部分・バックレスト部分の内部には、全体に亘って専用設計のウレタンフォームをふんだんに使用し、体圧を分散させる構造により身体への無理な負荷を減らし、疲労を軽減する効果があります。

元々、ゲーマーなど長時間椅子に座って作業する方に向けて作られた椅子なので、試合中ずっと座っている監督には最適なのです。

また、現在リモートワークが増えている中この椅子を購入する人が非常に増加しておりゲーマー以外の方にも大変人気となっています。

f:id:daisuke0107:20210822153856j:image

原辰徳監督が愛用しているのは、ProX V2 シリーズの中でも背もたれ中央部にはYGマーク、座面部分にはチームロゴが美しい刺繍で施されており、読売巨人軍仕様のスペシャルデザインチェアとなっています。また、カラーリングは読売巨人軍のチームカラーである黒とオレンジとなっています。

机で作業をすることが多い学生さんや、在宅となった社会人の方、ゲーマーの方で長時間作業して腰が痛めている人は多いですよね?そんな方にこちらの椅子がオススメです!私も使用しているのですが、長時間座っても腰の痛みが一切なく、次の日も披露がびっくりするぐらい軽減されています。腰痛を放っておくと一生その痛みに悩まさせることになります。ですが、この椅子に座って作業することで、もう安心です。

原監督が使用している巨人軍スペシャルデザインチェアと全く同じものが販売されているので、是非購入してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました