吉川尚輝愛用のイヤフォン「airports Pro 」がオススメすぎる

f:id:daisuke0107:20210822145129j:image

吉川尚輝プロフィール

背番号 29
ポジション 内野手
身長/体重 177cm/78kg
投打 右投左打
出身地 岐阜県羽鳥市

はじめに

華麗なプレーと整った顔でファンから絶大なる人気を誇っている吉川選手。そんな吉川選手は、プレーだけでなくプライベートの格好もファンから注目されています。なので、今回は吉川選手が普段愛用しているイヤフォンについてまとめてみました。

吉川尚輝愛用のイヤフォン

吉川選手はApple「airports Pro」というイヤフォンを使用しています。移動中なんかはいつもこのイヤフォンをつけています。

f:id:daisuke0107:20210822145556j:image

出典 日刊スポーツから引用

吉川尚輝愛用のairports Proとは?

こちらは、Appleが2019年に発売したノイズキャンセル機能付きの完全ワイヤレスイヤフォンです。

airports Proの最大の特徴は、「ノイズキャンセリング」に対応したこと。airports Proが搭載する「アクティブノイズキャンセリング」は、外側にあるマイクで周囲の音を取り込み、それを打ち消す音をイヤホンから出すことで、余計なノイズを消し去ってしまう技術。毎秒200回もの調整を行い、周囲の雑音をほとんど気にならないレベルまで低減してくれます。私も実際に持っているのですが洗濯機やエアコン、パソコンの音といった比較的低周波な環境音はほぼ無音化できています。また、電車内の騒音もかなり低減され、ほとんど気にならなくなり、新幹線や飛行機など、出張や旅行時にも快適な環境で過ごすことができています。

このノイズキャンセル機能で、人の会話や電車のアナウンスが聞こえないと言ったことがあるのですが、会話をする際や、駅のアナウンスを聞く場合などに、いちいちイヤホンを取り外さなくてもいいように、airports Proには「外部音取り込み」機能が搭載されています。

ノイズキャンセル用の周囲の音を取り込む外側のマイクを使い、その音をそのままイヤホンに流すことで、イヤホンを装着した状態でも周囲の音を確認できる機能で、標準設定では、イヤホンの軸部分にある「感圧センサー」を長押しすることで、ノイズキャンセルと外部音の取り込みを切り替えることができます。なので、簡単にノイズキャンセル機能をオフにして外部の音を聞くようにもできるのです。

またairports Proはランニングやジムで汗を流したり、ある程度は雨に濡れても問題がないIPX4相当の耐汗・耐水性能を備えているため、非常に便利です。

私が使用してみて、1番実感したことは音質の良さです。ノイズキャンセル機能で周りの音を遮断し自分の世界だけで高音質の音楽を聴くことが出来るので、その点が1番私は気に入っています。

また、カフェで勉強したいのに、周りがうるさくて集中できないなど周りの雑音で集中したいのにできないというときにもこのイヤフォンさえあれば周りの雑音を遮断でき、集中することができます。

まとめ

見た目もオシャレですし、機能も文句なしでかなりオススメの一品です。このイヤフォンさえあれば、どんな状況でも自分の世界を楽しむことが出来、更に勉強などの時にも活用できます。つまり、このイヤフォンさえあれば音楽を楽しめ、さらに作業中は集中が増し、生産性も上がるということです。いろんな場面で使えるのでオススメです。

11月26日~12月2日に年に1回の大型セール「Amazon ブラックフライデー」で、AirPods Proも値下げされています。この期間にしか値下げされないので、気になった方は、この機会を逃さないようにしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました