吉川尚輝 私服で愛用のブランド、RVCAとは?

f:id:daisuke0107:20210816213146j:image

吉川尚輝プロフィール

背番号 29
ポジション 内野手
身長/体重 177cm/78kg
投打 右投左打
出身地 岐阜県羽鳥市

はじめに

整った顔と華やかなプレーで、ファンから絶大なる人気を誇る吉川選手。今、そんな吉川選手のファッションを真似しているファンが続出しています。なので、今回はファンの方に向けて吉川選手が普段どんなブランドの帽子をかぶっているのはまとめてみました。

f:id:daisuke0107:20210817162257j:image

吉川選手は、カリフォルニア発祥のブランド「RVCA(ルーカ)」の帽子を愛用しています。Tシャツもよく同ブランドのものを着用しています。RVCA(ルーカ)とは、サーフブランドの一つで、そのデザイン性や機能性が高く評価されていて、全世界の著名人や芸能人からも愛されてるブランドの一つです。

吉川尚輝着用アイテム

RVCAが人気な理由

RVCA(ルーカ)が人気の理由は、デザイン性が高いからだと言われています。実際に、メンズ・レディース問わずにどのアイテムも非常にスタイリッシュで、世界中の若者を中心に爆発的な人気を誇っています。

また、RVCAには、耐久性や機能面に優れたアイテムが数多く取り揃えられています。もともとワークウェアをルーツにしているからこそ、丈夫で機能面も考えられて作られているのです。例えば、Tシャツに速乾素材が使われたり、耐久性の強い綿100%の素材が使用されています。このように、耐久性や機能面を考慮して作られているという特徴があり、プライベート以外の運動の際にも着用できるため、吉川選手のように様々なスポーツ選手も愛用しています。

f:id:daisuke0107:20210816214806j:image

こちらも、吉川選手が実際に使用しているものと同じものになります。

f:id:daisuke0107:20210908221137j:image

吉川尚輝着用アイテム

     楽天市場商品リンク

・RVCAの客層

RVCAの客層は10代〜20代が多くなっています。また、サーフブランドとして確立したため、当然ながらサーファーからの人気は高いです。しかし、アーティストやスケーターとコラボしていることからサーファー以外の人にも愛用されています。

・愛用しているその他著名人

岡本和真選手。岡本選手もキャップ、ウェアとよくRVCAを愛用しています。

また、スポーツ選手だけでなくHey!Say!JUMPの人気メンバーである山田涼介さんや、三代目JSBの登坂広臣さんなどの芸能人も私服として愛用しています。

まとめ

吉川選手愛用のブランド、RVCAはかなりおしゃれでかっこいいですよね。吉川選手は、練習中に着用していますが、芸能人の方や一般の方には私服として愛用している人が非常に多いです。デザインも可愛いですし、機能性も素晴らしいので、是非真似して購入してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました