タメになる!坂本勇人のエピソード、名言集

f:id:daisuke0107:20210823204013j:image

坂本勇人プロフィール
背番号 6
ボジション 内野手
身長/体重 186cm/86kg
投打 右投右打
出身地 兵庫県伊丹市

 

はじめに

2006年に行われた高校生ドラフト会議でジャイアンツから指名を受けた坂本選手。その後はジャイアンツの不動のショートとして活躍し、2020年には右バッター史上最年少で2000本安打を達成するなど、数々の記録を残してきました。

長きにわたって、野球界の第一線で活躍している坂本選手。今回は、そんな坂本選手の名言についてまとめてみました。

坂本勇人の名言

名言1

「一流」と「超一流」の違いは『怪我をしないこと』。

 

プロ15年間、大きな怪我はなくずっと試合に出続けている坂本選手。今年の四月には、遊撃手として1778試合目の出場で鳥谷敬選手(ロッテ)の持つ遊撃手通算最多出場記録を更新しました。これはもう超一流ですよね。

 

名言2

ピンチの時には、自分のところに飛んでこいって気持ちで守ってます。

 

どんな時でも、弱気にならず強気でいる、この精神があるからこそこれだけの成績を残しているのです。メンタルが強い!

 

名言3

一日一日目標を設定してクリアしていくことが大切。

 

ただ漠然と毎日を過ごすのではなく、目標を決めてそれを毎日クリアしていく。これができれば、着実に成長していけますし、是非真似したいですね。

名言4

上手くならないですよね、自分の感覚だけでずっと野球をやってたら。人の感覚を取り入れないと。

 

質問魔と言われるほど、他の選手に打撃や守備のことについて質問する坂本選手。これだけの成績を残していても現状に満足することなく、向上心を常に持っている、かっこいいです。

 

名言5

僕は落ち込むとかないですね。

 

毎日試合があるプロ野球選手は、切り替えが上手くないとやっていけないと言われています。やはり、坂本選手は切り替え上手なんですね。

 

名言6

失敗する度に反省は出てくるので、それを次に活かすことがとても大事。

 

10打席の内3本ヒット打てればいいと言われるほど、野球は失敗が多いスポーツです。その中で、坂本選手はその失敗を一個一個次に繋げているのですね。そこで、反省しない人と反省する人とでは、後々大きく成長度が変わってきますし、さすがですよね。

巨人戦を無料で見る方法

動画配信サービス「hulu」では、巨人主催公式戦を全試合生中継で配信しています。

スマートフォン、タブレット、パソコン、TVで視聴が可能で、場所を選ばずどこでも楽しむことができます。

これから先はHulu の作品、巨人戦を2週間無料で見れる方法を書いてます。

huluの人気作品

巨人戦以外にもさまざまな作品が見ることができます。

国内ドラマ「今日から俺は」「私たちはどうかしている」「親バカ青春白書」など。

国内アニメ「鬼滅の刃」「名探偵コナン」「クレヨンしんちゃん」「呪術廻戦」「ハンターハンター」「炎炎ノ消防隊」など。

洋画「ハリーポッター」「トランスフォーマー」「スパイダーマン」「ワイルドスピード」など。

他にも70000本以上のドラマ、バラエティー、映画、アニメ、韓国ドラマなどが見放題となっています。

月額料金は、1026円(税込み)。基本的には追加料金はなく、どれだけ見ても定額。無料期間内に解約すればお金がかかることはありません。

huluの特徴

・バラエティーやアニメの配信が豊富

バラエティーは200本以上、アニメは700本以上とかなりの充実度を誇っています。

なので、バラエティー、アニメで困ることはありません。

・海外ドラマのリアルタイム配信

海外のドラマがリアルタイム配信されており、最新話を見ることができます。

「プリズンブレイク」や「24」などの過去の人気作品も豊富です。

・日テレの見逃し配信

huluの見逃し配信では、現在放送中の日本テレビのドラマを1話から見ることができます。また、放送が終わった人気ドラマなども見ることができ、見忘れてしまったドラマもチェックできます。

・ダウンロードして見れる

動画をダウンロードして、オフラインで見ることができます。最大で25本ダウンロードして見ることができるのも特徴の一つです。

気になる方は、2週間の無料トライアルだけを試してみて、気に入ったら継続するというほうがいいと思います。

↓をクリックで無料会員登録トライアルスタートできます。

お支払方法の入力ができたら、「2週間の無料トライアルを開始」ボタンを押せば、完了です。無料期間内に解約すればお金がかかることはありません。

まとめ

坂本選手はプレーだけでなく、言動や行動も一流だということがわかると思います。普段は、あまり真面目な所を見せない坂本選手ですが、やっぱりちゃんと考えて日々を過ごしていますし、精神面も超一流です。今回紹介した名言は、私たち一般の人も学ぶべきものが多くあったと思います。是非何度も見直して、自分に活かしてみてください!

合わせて読みたい

【ファン必見】坂本勇人の結婚観、好きな女性のタイプを紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました