佐藤輝明の登場曲まとめ 大学時代からのお気に入りの1曲も紹介

阪神・佐藤輝明の登場曲、応援歌まとめ 大学時代からのお気に入りの1曲も紹介

出典 スポーツ報知

はじめに

2020年に行われたプロ野球ドラフト会議で4球団から1巡目指名を受け、抽選の結果阪神タイガースに入団することとなった佐藤選手。

1年目からレギュラーとして1軍の試合に出場し、新人左打者最多の24本塁打を記録するなど大活躍しました。

今最も注目されているバッターと言っても過言ではない佐藤選手。今回はそんな佐藤選手の場曲、応援歌について紹介していきたいと思います。佐藤選手が好きな歌手、大学時代から聞いているお気に入りの1曲についてもまとめてますので、ぜひ最後までご覧ください。

登場曲とは

登場曲とは、選手がバッターボックスに立つ際に流れる音楽のことを言います。自身のホーム球場の時しか流れず、アウェーでは流れません。選手自身が好きな曲、気持ちを高められる曲を決めて、それを流しています。一年ごとに登場曲を変更することは出来ますが、継続して何年も同じ登場曲を使用する人も多くいます。

佐藤輝明の登場曲

曲名歌手
吠えろももいろクローバーZ

佐藤選手は、ファンを公言しているアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の曲を登場曲として使用しています。

この曲は、楽天の田中将大選手がヤンキース時代に登場曲として使っていた曲で、佐藤選手は大学時代から「試合前にピッタリ」とよく聞いているそうです。

この曲は応援ソングとして作られた1曲で、前向きになれる、元気になれる曲です。

本人は「ももいろクローバーZに登場曲を作ってもらえるように頑張ります」とオリジナル曲作成を希望しているので、今後の活躍次第では本当に作られるかもしれません。

ちなみに佐藤選手は1年目のオープン戦の時だけ、ももいろクローバーZではなくアメリカのロックバンド「DNCE」の「Cake  By The Ocean」という曲を使っていました。シーズンが開幕してからは、ずっとこの1曲を使っています。相当気に入ってるんですね。


岡田選手の登場曲は「amazon music unlimited」で聴くことができます。しかも現在は、無料体験を1か月行っており、1か月間音楽を無料で聴くことができます。

無料で7500万曲以上の音楽が、1か月も聴き放題のチャンスです。無料トライアル中に解約すれば一切お金がかかることはありませんので、まだの方はこの機会をお見逃しなく!

↓の広告をクリックで無料トライアルをすぐに開始できます。

佐藤輝明の応援歌

応援歌とは、プロ野球には、選手1人1人に応援歌があります。この応援歌は私設応援団が作曲及び作詞を行い作っており、ホームゲームのバッタボックスに立った際にこの応援歌が流れます(チャンス時は応援歌ではなく、チャンステーマが流れることも)。

佐藤輝明の応援歌 歌詞

突き進め さあ行(ゆ)こう 勝利に向かって振り抜け 輝け 打て 輝明(てるあき)「かっとばせー てーる」

12球団の中でも阪神タイガースの応援はすごく、攻撃時は球場が独特の雰囲気になります。この応援歌を覚えて観戦に行くと、応援団の方と一緒に歌えて、また違った観戦の楽しみができるので、ぜひ覚えてみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は佐藤輝明選手の登場曲、応援歌についてまとめました。

ここで簡単にまとめますと、佐藤選手は

  • ももクロのファン
  • 「吠えろ」が大学時代からお気に入り

ということでした。

ぜひみなさんもももクロの曲を聴いてみてください。

【関連記事】

高校野球を題材にしたドラマおすすめ3選 ランキング形式で紹介

坂本勇人が使っている愛用の香水とは?同じものは買えるのかまで徹底紹介

【2022年最新版】ニンテンドースイッチ野球ソフト 人気おすすめ4選

柳田悠岐の私服がオシャレ 着ている服はハイブランドだらけだった、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました