田中将大が「ウマ娘」にドはまり 推し・育成したウマ娘15人を紹介

田中将大も「ウマ娘」にドはまり 推し・育成したウマ娘15人を紹介

出典 産経ニュース

はじめに

現在、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属している田中将大選手。

2013年には、プロ野球、メジャーリーグの記録を塗り替える、開幕から24連勝を記録するなど大活躍。

東北楽天ゴールデンイーグルスを初のリーグ優勝、日本一に導き、一気に日本一のピッチャーとなりました。2014年から2020年までは、ニューヨークヤンキースのエースとしてアメリカでも活躍しました。

今回はそんな大投手・田中将大選手がハマっているゲーム「ウマ娘」について紹介していきたいと思います。

田中選手の推し、アカウントIDなど詳しくまとめているので、最後までご覧ください。

田中将大がハマっているゲーム

出典 ウマ娘公式サイト

ゲーム好きで知られる田中選手は「ウマ娘プリティダービー」というゲームにハマっています。

田中選手はもともと競馬が好きなので、かなりこのゲームにのめり込んでいるそうです。

このゲームは2022年4月に1400万ダウンロードを達成するなど、日本中で大ブレイクしました。

リリース直後から国民的ヒットになったので、知っているという方も多いかと思います。

このゲームでは、プレイヤーは”トレーナー”となりウマ娘を育成し、レースで順位争いをします。

簡単に説明すると、競馬を基にしたコンテンツです。

キャラクターはみんな馬を擬人化させたビジュアルで、名前も実際に存在する馬のものが使われています。

田中選手は2021年の3月頃からウマ娘にハマっています。

3月のツイートでは「C+」評価のダイワスカーレットとサイレンズカのスクリーンショットを投稿し、大きな話題となりました。

自身が育成したウマ娘15人をお披露目したこともありました。それがこちらです。

Sランクは3人となっており、野球が忙しい中でも、熱心に育成していることがわかります

田中選手は「コツコツと時間がある時に安定してSランク作れるようになりたいな」とつぶやいていました。

1番最近の2022年の4月のツイートでは、育成したセイウンスカイが「UG5」に到達したと報告しています。

かなりやり込んでいることがわかりますよね。

Twitter上では

こういう人って課金だけしてまともに育成できてない場合が多いんだが、ちゃんとやってるな

俺より強い

めっちゃやってて草

などとやり込み具合に驚きの声が上がっていました。

\貴重!ウマ娘公式・原画イラスト集/

田中将大の推し
出典 ゲームウィズ

そんな田中選手は「カレンチャン」推しだそうです。

現在、田中選手は自身のアカウントIDは明かしていませんが「ゲーム垢作ろうかな。最近ルーム番号貼りまくってたから、パブジーだったり、クラロワ、ポケモン、ウマ娘など。なんか楽しいことを一緒にできれば」と語っているので、田中選手と一緒にやれる日が来るかもしれません。

\ウマ娘公式グッズ・キーチェーン/

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は田中将大選手がハマっているウマ娘についてまとめました。野球が忙しい中でも、かなりやり込んでいることがわかったかと思います。

田中選手はウマ娘関連のツイートも多いので、ぜひフォローしてみてください。

【関連記事】

大谷翔平がハマったアニメ 1番好きな作品はあの有名な…

大谷翔平の趣味は何?ハマったゲーム、ゴルフの腕前など詳しく紹介

丸佳浩の登場曲がアニソンだらけ!ハマったアニメも紹介

【2022年最新版】ニンテンドースイッチ野球ソフト 人気おすすめ4選

コメント

タイトルとURLをコピーしました