石川慎吾愛用の「ミズノ」バッティンググローブがオシャレでおすすめ

f:id:daisuke0107:20210724162732j:image

出典 ニッポン放送公式サイトから引用

石川慎吾プロフィール

背番号 36
ポジション 外野手
身長/体重 178cm/80kg
投打 右投右打
出身地 大阪府堺市

 

はじめに 

ダイナマイト慎吾の愛称で親しまれる石川選手。甘いマスクと明るい性格で、ファンから絶大なる人気を誇っています。そんな石川選手はどんなバッティンググローブを使っているのでしょうか。今回まとめてみました。

 

f:id:daisuke0107:20210724163007j:image

石川慎吾愛用のバッティンググローブ

石川選手は、ミズノのバッティンググローブを基本的には使っています。カラーは、ホワイトやグレーといった落ち着いた色が多いようです。

ミズノと契約しているという情報はありませんが、野球用品といえばミズノなので、実用性から同社のバッティンググローブを使っているようです。また、石川選手はグローブ、スパイク、バットと全ての用具ミズノを使っています。

そもそもバッティンググローブと付ける意味は何?

①滑り止め効果

素手でバットを握ると、汗で滑って、フルスイングできません。特にプロ野球選手は、木のバットで金属バットよりも滑りやすいため、バッティンググローブは必須となっています。つまり、パフォーマンス向上のために付けているという事です。

②マメの防止

素手でバットスイングを繰り返すと、手のひらにマメができてきます。マメができると、その痛みからスイングが乱れたり、フルスイングができなかったりとパフォーマンスに悪影響を与えます。その点、バッティンググローブを付けていれば手の保護をしてくれるので、マメができにくくなります。

③手への衝撃の緩和

バットがボールに当たる瞬間、手には衝撃がきます。特に硬式のボールはすごい衝撃がきます。その時、バッティンググローブを付けていれば、そのインパクトの衝撃を緩和できます。

これだけメリットがあるので、プロ野球選手がみんな付けているワケも納得です。

石川選手のバッティンググローブは、フルオーダーなため一般には販売されていませんが、似たデザイン、同じカラーのものは発売されており、非常に人気となっています(右のは、デザイン、カラーとほぼ同じになっています)

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、石川慎吾愛用のバッティンググローブについて紹介しました。バッティンググローブをデザインで選ぶという人がほとんどで、好きな選手の真似をするという人も多くいます。好きな選手と一緒のバッティンググローブというのは、気分も上がりますし、オススメです。ファンの方は是非、石川慎吾をまねてみてください。

合わせて読みたい

石川慎吾愛用のネックレス 西川遥輝からのプレゼントをずっと使ってる!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました