巨人の選手愛用のDNSのサプリについて紹介 坂本勇人らが飲んでいるプロテインとは?

f:id:daisuke0107:20210818185206j:image

はじめに

今年から、2016年IFBB世界ボディビル選手権80kg以下級王者の鈴木雅氏が巨人軍の若手選手を中心にウエイトトレーニングなどの指導を担当するようになるなど、体づくりに重点を置くようになったジャイアンツ。この背景には2年連続ソフトバンクに日本シリーズで4連敗したことがあります。選手たちはソフトバンクとの日本シリーズで、体の強さの差を一番感じたそうです。確かにソフトバンクの選手は、スイングが強く、投手も出てくる選手みんな球が速いです。

なので、ソフトバンクに負けない体を作るために、今年からチーム全体でウエイトに力をいれリベンジに燃えています。

ジャイアンツの選手愛用のサプリメント

もちろん、ウエイトトトレーニングだけでは体は強くなりません。トレーニングより大事なのが栄養補給です。ジャイアンツは、株式会社DNSと「オフィシャルニュートリションサプライヤー」契約を締結しているため、選手はDNSのプロテインやサプリを活用して体を作っています。

f:id:daisuke0107:20210818185435j:image

DNSのプロテイン

DNSのプロテインはプロ野球選手などが愛用するようになり、大人気となっています。また、プロテインだけでも様々な種類があり、自分の目的にあったものを使うべきとされています。

体を大きくしたい、筋力をアップさせたいという人には「PROTEIN WHEY100プロテインホエイ100」が有効です。巨人でも、体の線が細い選手なんかはこちらのプロテインを愛用しているそうです。

こちらのプロテインは、バルクアップ(太る)ために有効な栄養素を摂取することができます。筋肥大・バルクアップのためにはたんぱく質とエネルギー補給が必須です。それらの成分を十分摂取でき、さらに強力なエビデンスを持つクレアチン摂取し、効率化も図ることができます。

・摂取タイミング トレーニング後、運動後30分以内 / 寝る前 / 間食 / 朝の栄養補給

 

ガリガリで悩んでいる、もっとゴツくなりたい、筋力アップしたい方にオススメ(味は、こちらのチョコレート、抹茶がオススメです)

 

・野球選手にいいとされているプロテイン

それは、WHEYPROTEINSUPER PREMIUMホエイプロテインSPです。こちらのプロテインはリカバリー(回復)のために必要な栄養摂取ができます。素早いタイミングで、消費した栄養素を補い、運動による疲労から回復する効果があります。プロ野球選手は、毎日のように試合があり疲労が溜まりやすいのでこちらを飲んで疲労から回復するようにしています。また、たんぱく質も豊富で栄養素もしっかり補給できます。

・摂取タイミング 運動直後

日ごろからスポーツをしていて疲労が溜まりやすい、パフォーマンスを落としたくないという方にオススメ(味は左がチョコレート、右がフルーツミックス)

f:id:daisuke0107:20210818185503j:image

また、ジャイアンツはプロテイン以外にもDNSのサプリを使用しています。野球中継で、巨人の選手がベンチで赤いペットボトルの飲み物を飲んでいるシーンをみたことがある人も多いと思います。あちらもDNSのもので「R.E.D. ジャイアンツラベル」というスポーツドリンクです。

・「R.E.D.ジャイアンツラベル」の効用

この飲み物は、タンパク質、エネルギーなどの栄養素が豊富で、運動中の水分補給だけでなく、体の消耗も抑える役割があるとのこと。

なので、巨人の選手はこちらのドリンクで試合中でも栄養補給をして、体の疲労を残さないようにしているのです。

筋トレやスポーツをしている方は、運動中に摂取することをオススメします。運動中でも栄養素をしっかり摂れ、理想の体づくりの手助けしてくれます。

まとめ

DNSのプロテインは、高品質で有名で様々なスポーツ選手が愛用しています。その影響から、一般の方も大人気となりプロテインのメーカーの中でもトップの知名度を誇っています。最近は、筋トレが世のブームですので、是非巨人の選手が愛用しているサプリを購入して、理想とする体を手に入れてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました