中田翔愛用の時計リシャールミルについて 値段は2000万超え、、

f:id:daisuke0107:20210821162644j:image

出典 日刊スポーツから引用

中田翔プロフィール

背番号 10
ポジション 内野手
身長/体重 184cm/107kg
投打 右投右打
出身地 広島県広島市中区

 

はじめに

日本ハムから巨人にトレードで移籍した中田選手。今回はそんな中田選手が愛用している時計についてまとめてみました。

中田翔愛用の時計

中田選手は、何本もの高級時計を持っているのですがその中でも1番高い時計はスイスの高級時計ブランド「リシャールミル」の時計です。

f:id:daisuke0107:20210821171504j:image

こちらの赤いベルトの時計がそのブランドのものになります。価格は、時期によって差異があるのですが2000万円近くします。

 

なぜそんなに高いのか

中田選手が着用しているのは、何千万円という価格ですが、リシャールミルの時計には億を超えるものも多数あります。なんでこんなに高いのかというと、その理由は最先端素材を使用しているからです。リシャールミルは、航空機体やF1カーで使う素材を採用しています。具体的には、「チタン」「カーボン」などを時計に使用しています。

また、生産数が少ないことから高価な値段が付いています。リシャールミルの時計は、1本作りあげるまでに、あらゆる手間や時間がかかります。

例えば、ネジ1本の製造で、数十回に及ぶテストが行われるほどです。なので、大量生産ができずほとんどのモデルの時計が世界限定〜本となるため、希少性が高く高額な値段となっています。f:id:daisuke0107:20210821174813j:image

リシャールミルは、値段が高価なことから現代成功者の証と呼ばれており愛用している人の顔ぶれが凄すぎます。

愛用者まとめ

ジャッキーチェン、前澤友作さん、郷ひろみさん、秋元康さん、テニスプレイヤーのラファエルナダルさん、ペヨンジュンさんなど。

このように世界中のセレブやスポーツ選手が愛用しています。

 

なぜここまで高価なのに世界中で人気なのか

その一つは、実用性が高いからです。同ブランドの時計は、軽くて丈夫でさらにゴルフのスイングスピードを測定できたり、投げても壊れないなど、実用性の高さが特徴で人気な理由の一つとなっています。

もう一つの理由は耐久性が高いことが挙げられます。リシャールミルは、数十にも及ぶ耐久テストに合格したパーツのみを使用しています。最終的には、組み立てた時計を金属ハンマーで弾き飛ばすなどのテストをし、耐久性の高さを追求しているのです。

これらの理由から、世界のトップスポーツ選手は試合中も同ブランドの時計を付けたままプレイしています。

そして、人気の1番の理由は、リシャールミルの時計が現代成功者の証と呼ばれているためです。リシャールミルの時計を購入することで世界の中でも成功者の仲間入りを果たすことができるので、ステータスとして買う人が非常に多いです。

f:id:daisuke0107:20210821174728j:image

まとめ

こんな高額な時計普通は買えないですよね。さすが、プロ野球界で成功を収めてきた中田選手です。最後までご覧いただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました