大城卓三愛用の最高級キャリーケース お値段は、、

f:id:daisuke0107:20210827204342j:image

出典 スポーツニッポンから引用

大城卓三プロフィール
背番号 24ポジション 捕手
身長/体重 187cm/90kg
投打 右投左打
出身地 沖縄県那覇市

はじめに

2021年シーズンから前監督の高橋由伸さんが付けていた背番号24をつけるようになった大城選手。この背番号からも分かるように、首脳陣からの期待が非常に大きく、主力としての活躍が期待されています。今回は、そんな大城選手が普段愛用しているキャリーケースについてまとめてみました。

大城選手愛用のキャリーケース

大城選手は、ドイツのスーツケースメーカー「Rimowa」のキャリーケースを使用しています。値段は約12万円です。キャリーケースにしては、かなり高額ですよね。

f:id:daisuke0107:20210827205456j:image

世界中で大人気、スーツケースメーカー「Rimowa」とは

Rimowaは、ドイツのスーツケースメーカーでドイツ職人の伝統ある技によって1つ1つ手作業で丁寧に作り上げられています。スーツケース、キャリーケースといえばRimowaということが世の中で確固たる地位を築いています。

  • その他愛用者

移動が多いプロ野球選手は、Rimowaのキャリーケースを愛用している人が非常に多いです。ジャイアンツでは坂本勇人選手、メジャーリーガーのダルビッシュ有選手なんかもその1人です。また、野球選手だけでなく福山雅治さん、羽生結弦さん、中田英寿さん、前田敦子さんなど様々な有名人が使っています。

なぜ値段が高額なのにそんなに人気なのか?

Rimowaのキャリーケースは高級品なので、限られた人しか手に入れることができず、Rimowaを使っているだけでステータスになるので人気となっています。

また、キャリーケースとしての機能が他のものと比べて突出しています。その中でも一番は軽さです。軽いので、どんなに荷物を詰めても重くなることはないで移動が多いビジネスマンや芸能人に人気なのです。

軽いなら強度が弱いのでは?と心配になるのですが、耐久性もすごいです。丈夫で壊れないため一個買ってしまえば一生使うことができます。

デザインもシンプルで、おしゃれで持っているだけで「この人すごいな」「この人お金持ちだな」と思われ、さらに品質も世界レベルなので、世界中のセレブの間で愛されているのです。

キャリーケースもファッションのアイテムとして必須となっているこの時代ですが、キャリーケースNo. 1ブランドのRimowaを買っておけば間違いと思います。実際に、Amazonの口コミでは「品質がいい」「買って良かった、軽くて車輪の動きが滑らか」と好評で星も4.4付いています。

中でも、大城選手が愛用しているシンプルなグレーのモデルは、Rimowaの中でも1番人気となっています。

まとめ

たしかに、Rimowaのキャリーケースはデザインも可愛くていいですよね。中々、世間では知られていないメーカーですがプロ野球選手は、流行に最先端なんだと改めて感じました。他の野球選手が愛用しているキャリーケースについても、随時更新していくので参考にしてください。最後までご覧いただきありがとうございました。

坂本勇人が愛用しているキャリーケースについては、下記にまとめてます。

坂本勇人愛用の超高級キャリーケースについて 値段は50万超え、、 – 読売ジャイアンツ情報サイト (giantsfunclub.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました