“おしゃれ番長”坂本勇人が愛用のDIORバッグ 値段は、、

f:id:daisuke0107:20210829000624j:image

坂本勇人プロフィール
背番号 6
ボジション 内野手
身長/体重 186cm/86kg
投打 右投右打
出身地 兵庫県伊丹市

はじめに

2006年に行われた高校生ドラフト会議でジャイアンツから指名を受けた坂本選手。その後はジャイアンツの不動のショートとして活躍し、2020年には右バッター史上最年少で2000本安打を達成するなど、数々の記録を残してきました。

坂本選手は、野球の実力だけでなく、球界きってのイケメンとしても有名で、女性ファンだけでなく男性ファンからも絶大なる人気を誇っています。

今回は、そんな大人気坂本選手が普段プライベートでどんなバッグを使っているのかについてまとめてみました。

坂本勇人愛用のファッション

出典 スポーツ報知

坂本選手は、ファッションブランド「DIOR」のバッグを使用しています。お値段は、新品で約40万円になります。

写真の坂本選手のキャリーケースもDiorの物で、トートバッグ、キャリーケースと両方同ブランドの物を使っています。かなりお気に入りのブランドの一つの様です。

クリスチャン・ディオール Christian Dior DIOR BOOK TOTE スモールバッグ ブックトート M1296ZRIW_M928 ブルー トートバッグ【中古】
「DIOR」とは?

フランスのファッションデザイナー、クリスチャンディオールが創立したファッションブランドを展開する企業です。創業以来、フランスを代表するクチュール メゾンとしてトップに君臨しています。現在は、服、バッグ、アクセサリー、小物などと様々な商品を世に送り出しています。

坂本勇人選手が愛用しているバッグ「ブックトート」は、芸能人やお洒落なセレブの間でも話題、SNSでも投稿が相次ぐなどDiorの中でも特に人気となっています。

このDiorのブックトートを街で見かけたことがあるという方も多いかと思います。

出典 ファッションスナップ

こちらは、DIORのアーティスティック ディレクターを務めるマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)が読書家で、その名の通り本を入れるトートバッグから着想して作られました。

通常タイプは横幅41.5cmのたっぷりとしたサイズ感で、マチが18cmあるのでお気に入りの本や雑誌だけではなく、A4の書類やノートパソコン、愛用コスメや一泊旅行の着替えまでも収まるので非常に実用的です。

素材は厚手のエンブロイダリーキャンバスで1967年にマルク・ボアンが制作したグラフィカルパターン「ディオールオブリー(DIOROBLIQUE)」を使用したデザインがシグネチャー。クラシカルな雰囲気も漂わせます。

他にも、華やかな色合いのカレイドスコープ柄や、野生動物が描かれたトワル ドゥ ジュイ柄、繊細な刺繍が施されたタイプなど、Diorの新作コレクションと連動したデザインが続々と増えています。

クリスチャン・ディオール Christian Dior DIOR BOOK TOTE スモールバッグ ブックトート M1296ZRIW_M928 ブルー トートバッグ【中古】
まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、坂本勇人選手が普段使用しているDiorのバッグについて紹介しました。さすが坂本選手、かなり高級バッグを使用していました。また、坂本選手はキャリーケースもDiorの物を使っているので、かなりお気に入りのブランドの一つの様です。

皆さんもぜひ、坂本選手お気に入りブランドDiorのバッグを購入してみて下さい。

Twitterでもジャイアンツの選手の情報などを随時配信しているので、ぜひフォローの方もよろしくお願いします。Twitterですと、調べなくてもこういった記事がその都度流れてくるので、便利です。

【関連記事】

“年俸6億の男”坂本勇人が愛用している財布はどこのブランド?同じものは買えるのかまで紹介

坂本勇人、小林誠司、吉川尚輝愛用の野球ジャージを紹介

【ファン必見】坂本勇人の結婚観、好きな女性のタイプを紹介

坂本勇人の筋肉がすごい 入団当初からの進化を比較 愛用のサプリも紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました