柳田悠岐の歴代登場曲&応援歌 好きな歌手、お気に入りの1曲も紹介

【2022年最新】ソフトバンク・柳田悠岐の歴代登場曲&応援歌 好きな歌手、お気に入りの1曲も紹介

出典 日刊スポーツ

はじめに

2010年に行われたプロ野球ドラフト会議でソフトバンクホークスから2巡目指名を受けた柳田選手。入団後、成績の残し続け、2015年には打率.363、本塁打34、盗塁32のトリプルスリーを達成。一躍トッププレイヤーの仲間入りを果たしました。

その後も活躍は続き、これまでに首位打者2回、最高出塁率4回、MVP2回、ベストナイン6回、ゴールデングラブ賞6回と数多くのタイトルを獲得してきました。今や日本1のバッターと言っても過言でなはい柳田選手。

今回はそんな柳田選手の登場曲について紹介していきます。柳田選手が大ファンだというグループお気に入りの一曲についてもまとめています。後半は、柳田選手の応援歌を動画付きで解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。

登場曲とは

登場曲とは、選手がバッターボックスに立つ際に流れる音楽のことを言います。自身のホーム球場の時しか流れず、アウェーでは流れません。選手自身が好きな曲、気持ちを高められる曲を決めて、それを流しています。一年ごとに登場曲を変更することは出来ますが、継続して何年も同じ登場曲を使用する人も多くいます。

2021年柳田悠岐の登場曲

     曲名          歌手    
     ともに     WANIMA
   STAYIN ALIVE      JUJU
     スマイル      森七菜
    うっせぇわ      Ado
    旅立ちの前に     WANIMA
    夏のどこかへ     WANIMA
     Holiday     木村カエラ
    もう少しだけ     YOASOBI

こう見ると、熊本県出身のロックバンド「WANIMA」の曲が多いことが分かります。実は柳田選手は、同バンドの大ファンで、「WANIMA」の深夜ラジオまで聞いているそうです。

中でも登場曲に長年使っている「ともに」がお気に入りで、柳田選手は「歌は最高。元気が出る、勇気づけられるような歌なので大好きです」と語っています。

また、2021年にWANIMAと対談した際に柳田選手は「登場曲を是非とも、暇な時間があれば作っていただきたい」とオリジナルの登場曲制作をおねだり。これをWANIMAは「分かりました」快諾しましたので、今後柳田選手の為に作られた一曲が聞けるかもしれません。


柳田選手の登場曲全て「amazon music unlimited」で聴くことができます。しかも現在は、無料体験を1か月行っており、1か月間音楽を無料で聴くことができます。

無料で7500万曲以上の音楽が、1か月も聴き放題のチャンスです。無料トライアル中に解約すれば一切お金がかかることはありませんので、まだの方はこの機会をお見逃しなく!

↓の広告をクリックで無料トライアルをすぐに開始できます。

次の章では柳田選手の歴代の登場曲を紹介していきます。

柳田悠岐 歴代登場曲

    曲名           歌手     
GONGWANIMA
 ララバイWANIMA
 ともに    WANIMA      
 シグナルWANIMA
 アゲインWANIMA
行くぜっ!怪盗少女ももいろクローバーZ
U.S.ADA PUMP
BLUE BIRD浜崎あゆみ
Greatful days浜崎あゆみ
Trauma浜崎あゆみ
AUDIENCE浜崎あゆみ
ヒューマンWANIMA
OLE!!WANIMA
がむしゃら行進曲関ジャニ∞

柳田選手は「かっこよく打席に入れるように、気持ちよく打席に入れるように、前向きな気持ちで打席に入れるように」登場曲を選んでいるそうです。

プロ野球選手は、柳田選手のように登場曲に自分の好きな歌や好きな歌手を選ぶことが多く、選手のことを知れる1つの情報にもなります。皆さんも是非聴いてみて下さい。


柳田悠岐の応援歌

応援歌とは、プロ野球には、選手1人1人に応援歌があります。この応援歌は私設応援団が作曲及び作詞を行い作っており、ホームゲームのバッタボックスに立った際にこの応援歌が流れます(チャンス時は応援歌ではなく、チャンステーマが流れることも)。

柳田悠岐の応援歌

光のような足と 突き刺すようなスロー いざ一振り決めて 輝け柳田

球場に応援に行く際、応援歌を覚えていくと、応援団の方と一緒に歌えて観戦の幅が広がります。ぜひ覚えてみて下さい。


まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、柳田悠岐選手の登場曲、応援歌について紹介しました。

最新の柳田悠岐選手の登場曲をまとめますと、

  • ともに WANIMA
  • STAYIN ALIVE JUJU
  • スマイル 森七菜
  • うっせぇわ Ado
  • 旅立ちの前に WANIMA
  • 夏のどこかへ WANIMA
  • Holiday 木村カエラ
  • もう少しだけ YOASOBI

でした。プロ野球選手は登場曲に自分の好きな歌や好きな歌手を選ぶことが多く、選手のことを知れる1つの情報にもなります。ぜひ、柳田選手の登場曲聞いてみて下さい。

【関連記事】

“野球”題材の韓国ドラマおすすめ3作品をランキング形式で紹介

高校野球を題材にした映画オススメ4選 日本映画から台湾映画まで

柳田悠岐の筋肉が凄すぎる 愛用のプロテイン、トレーニング方法も紹介

坂本勇人、小林誠司、吉川尚輝愛用の野球ジャージを紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました